山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

創作活動 〜自然から得るもの〜

f:id:myuhikaru:20190413181124j:plain
f:id:myuhikaru:20190507130054j:plain
f:id:myuhikaru:20190621173302j:plain

 

蒸し暑い日になりましたね。

 

 

詩を書くため

 

よくお散歩をします ♫

 

今回の主なテーマは「 自然 」

 

そして「 見えないもの 」

 

かなり想像することが必要になります (>-<)

 

 

以前「 伸びゆく草 」として

 

桜の花びらと草

 

ツツジと伸びゆく草

 

と、季節ごとに私なりに見守って来たのですが

 

な、ない・・・

 

近くには作業をしている人たち・・

 

え、あのゴミ袋の中に・・

 

か、悲しい・・

 

 

でも、なんと奥のレンガの隙間から

 

生えているではないか〜!!o(^-^)o

 

弟分のような草を見守りながら

 

これからもお散歩を楽しみたいと思います ♫

 

 

f:id:myuhikaru:20190531182924j:plain
f:id:myuhikaru:20190607195857j:plain
f:id:myuhikaru:20190621173845j:plain

我が家の紫陽花も

 

色濃くなりました

 

 

新しい詩も

 

色濃くなるよう

 

もう一踏ん張りです!! 

 

 

週末は雨雲が広がり

 

雷雨となる地域があるそうです

 

気をつけて

 

よい週末をお過ごしください (^-^)/