山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

レッスン前の神楽坂散歩 〜気になる路地 その2〜

f:id:myuhikaru:20190602184037j:plain
f:id:myuhikaru:20190602191257j:plain


以前から気になっていた路地

その先にはこだわりのコーヒー屋さんがあって

初めて寄ってみました!

 

選んだコーヒーはケニアのコーヒー

濃厚で苦味は少なく、

とても香りがいいです。

屋外でいただけるのもいいですね。

 

豆を挽いてドリップされるまでの間に可愛いものを発見! 

f:id:myuhikaru:20190602184106j:plain

足元に猫ちゃんの足跡〜

さすが路地ですね。

猫ちゃん達には大事な通り道!

こちらの方がお邪魔させてもらってます(^-^)/

それにしても可愛い〜 ♪

 

今日のレッスンは、

こちらも可愛い初めましての小学校1年生の女の子

ケラケラ笑いながら「ピアノきら〜い!」と (>-<)

私も練習があまり好きではなかったので気持ちが分かるだけに、

他のことからのアプローチ作戦へ切り替え!

好きなものや得意なものを聞いたり、

これは?これは?と手足を使ってのリズム練習へ🎶

なんとこれが上手!!

まずはここから始めよう〜 ♪ o(^-^)o

 

大好きなコーヒーパワーで、

なんとか楽しくレッスン出来たかなぁ?  

f:id:myuhikaru:20190602193807j:plain帰り道に

また気になる路地を発見!

路地、路地裏散歩はつづく・・・