山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

おもい 〜令和になって1ヶ月〜

f:id:myuhikaru:20190531182924j:plain

沖縄に続き九州も梅雨入りしましたね。

 

我が家の紫陽花もほんのり色づきはじめ、

まもなく雨のシーズン・・

 

いつからか雨が好きになりました。

それは、ある歌手の方が、

「雨の日だと喉が潤っていいの!今日はいい声が出るわ〜 ♪」

と仰ったのを聞いてから。

 

雨で少し気が乗らないことも、

考え方1つでプラスになるんですね!

今では雨が降ると喉にたくさん潤いを与えたくなり、

よく深呼吸をします。

まさしく恵みの雨☔️

 

令和になって1ヶ月

誰もが平和を願う中、

特に子供たちが事件、事故に巻き込まれることが多く、

やるせない気持ちになります。

 

父が以前、

「子供たちの声が聞こえる町や地域はいいなぁ。

子供たちの笑い声は本当にいい。」

と言っていた思いが分かるようになりました。

 

 

子供たちが伸び伸び遊ぶことが出来て、

笑い声や笑顔に溢れる

そんな令和でありますように・・

 

f:id:myuhikaru:20190531143237j:plain