山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

代講レッスン ~ありがとうございました!~

f:id:myuhikaru:20190514231456j:plain
f:id:myuhikaru:20190514231545j:plain

 

さくら並木を見下ろすスタジオで、

 

先週に続いて代講レッスン ♪

 

深呼吸で体の隅々まで新鮮な空気を巡らすように

 

リラックス、リラックス・・・

 

1番リラックスする時は何をしている時ですか?の問いに、

 

ダイビングをしている時!

 

ぼーっとしている時!

 

その感覚が歌う時にとても大切です!!

 

力がふっと抜けた時、

 

いつもより高い声が出たり、

 

いつもより響いたり、

 

いつもより不思議な感覚で声が出たり、、

 

また出にくくなったら、その感覚を思い出してみる!(^-^)

 

と、私も力が入ることはまだまだあるので、

 

伝えながら自分にも言い聞かせて・・

  

心も体もリラックス出来る時間って大切ですね!

 

そこに歌が、音楽があることを、

 

改めて幸せなことだと教えていただいた時間となりました。

 

皆さま、ありがとうございました ♪ (^-^)/

 

f:id:myuhikaru:20190515144913j:plain
f:id:myuhikaru:20190515143258j:plain


私がリラックスするのは、

 

かわいい娘との時間 ♪

 

コーヒーがある時間 ♪

 

音楽がある時間 ♪