山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

初心に戻れる場所 ~歌のレッスン~

f:id:myuhikaru:20190407195733j:plain

新校舎になった母校

この場所には幼稚園の時から通っていたので想い出がいっぱい!

(とはいっても思い出は旧校舎の時。。^-^)

中学生の時、ここで出会った歌の先生に大学受験まで習い、

そこからしばらく空きましたが、11年前からまた教えていただいています。

レッスンは先生のご自宅、別名《休止符の家》という素敵な場所です。

いくつになっても「基本の基」を思い出させてくれます。

子供たち(教え子)が集まる時は、

先生手作りのご馳走がずらっと並ぶ食卓で迎えてくださいます♪ 

今日も近況報告話に花が咲きました!

もちろんみっちりレッスンもしていただきました♪♪♪ 

f:id:myuhikaru:20190407201251j:plain

ある日のおもてなし